一人で音楽スタジオを運営する

 団結会は実施されることなく終わりました。

 その夜は、今後一人で運営して収益が上がればバイト君たちに店に入ってもらうといったことを考えました。

 しかし、雇用保険労災保険の変更手続きをおこなっているうちに雇用事務も時間的に馬鹿にはならない、年末調整や源泉徴収票の作成もなれれば簡単なことなのかもしれませんが、初めてやる私としてはおそらく税務署で長々と話さないとわからないだろうと思うと憂鬱でした。「他にも学ばなければならないことも多くあるのに」

 やはりここは「一旦やめてもらおう」と決心しました。背に腹は変えられません私の時間は有限でありしかも心は追い詰められています。このことは土日を挟んで、バイト君たちに電話で話して説明しました。いい加減なやつだと思われ反論を言われるかと思いましたが、皆さん承知をしてくれました。中には今後のアドバイスをくれる人もいて感謝しています。

 それからは、店の準備になります。機材等の技術的なアドバイスは、『I』さんに受けることができるようになり一番不安に思っていたところはクリアーできました。機材はとりあえず動くことがわかりました。他のことは考えればわかることなので、『I』さんからのアドバイスも有り一ヶ月スタジオ代無料としてプレオープンすることにしました。

 店のことは、バイト任せで考えていてある程度考えていましたが、自分で一人で準備すると多くのことに気付かされました。何処に何を置くのか、何処に何が置いてあるの


、配線や、スイッチ類の確認、当たり前のことだけどこれをしていないと実際店をオープンしたときにお客さんの問い合わせに対応することができません。結果的には一人で準備したことはよかったと思っています。

 次は収益について書こうと思います。

f:id:koji_alx:20211107100111j:plain