はじめましてとある地域にある音楽スタジオのオーナーです。

はじめまして『こうじ』といいます。

 とある地域にある音楽スタジオのオーナーです。以前は公務員をしていましたが定年前に、若干ですが早期退職して事業承継サイトから経営を引き継ぎました。あまちゃん経営者です。

 前向きな人たちに囲まれたて楽しい音楽スタジオオーナー生活を想定していました。『オーナーなんてかっこいいね。』、『家族と月1回温泉旅行に行けたらいいなあ、年1回は海外旅行だ。』残りの人生を謳歌していきたいと思っていました。

 しかし騙されていたようです。実は前のオーナー『』に良いことばかりを言われ、らくらく気分で脱サラできるのかと思っていましたが、現実は厳しいということです。それは『Iさん』というスタジオの隣の隣に人に挨拶に行ったときに気付かされました。

 この人は自分も音楽をやる人であり、このスタジオを使っていた人で状況をよく知っています。その人と話して『T』から聞いていた『稼働率70%』というのは嘘で、稼働率はせいぜい20%くらいだということで全然見込みが違う。(まああまあまの馬鹿ですよね!)ああ想定していた稼ぎが・・家のローンが・・・途方にくれました。家のローンを考えると◯◯してしまったほうが良いのかなんて考えもしました。一晩考えました。〇〇する勇気はないしどうしようかなんとか脱サラすることを許してくれた妻にも申し訳ないネガティブ一色の夜を過ごしました。

 まあ思い直し、どんぶり勘定ですが、平日1万円、土日5万円なんとか稼げれば生きて行けるかと思い命がけでやっていかないと行けないと思いました。そう思わないとやっていけない。『必死』でやらないといけないこといけないこと決意させられました。

 本当ならここで『よし!!必死にやるぞ!!後はないんだ!!』と決意をして締めくくるとこなんだろうけど迷いと不安はなかなか消え去りません。まあでもやっていかなければならないことは事実でここでは必死にやってきたことや音楽スタジオをやってきたことから得られるた知識をお知らせできたらと思います。

 どうかよろしくおねがいします。

f:id:koji_alx:20211031135107j:plain